« 元旦、あけましておめでとうございます | トップページ | 正月三日目 »

1月2日実録世界びっくり仰天!

2011年第二日目。
場所はもちろん八海山。本日は寒さではなく、トイレに行きたくて6時半起床。
昨日しっかり実家から追加で毛布を確保したので、寒さは大丈夫でした。
それから朝食はもち、すき家。
ここからも48時間前と同じ行動です。
早送りして、ここは八海山の駐車場でコーシー。
一息入れたところでこの年末年始のスキ−ツアーの締めです。本日最終日。
ゴンドラに乗って山頂へ。
気合を入れてこぶ斜へ。

1月2日実録世界びっくり仰天!
太ももぼろぼろですが、そこは気合でカバー。平地では歩道の段差も苦痛です。
何本か滑っているといつもの軍団が抜かしていく。相変わらず上手い。ゆっくり滑ればしっかりこぶをなめるし、ギアを挙げてもトップをしっかり落として大きなこぶで喰らう事もなく下りてゆく。
そんな軍団の構成員一名が我等が目の前のこぶをややフルアタック。
おおおおお、そうそうこれがモーグル。膝がっつり入れて、でも上半身は上下せずに真っ直ぐ下りて行く。
すっかり寝ていた子を起こされました。と言うか爺の心に火がついた。
もちろん雪男とSも彼までは行かないが、フルアタック! おおお、すっげー気持ちゆい♪
さらにもう1ラインフルアタック。さらに気持ちええ、最後に斜度がきつくなるところでエアーターンでびしゅぃっと止まる。自己陶酔。
でも、でも、脚は正直。そんな脚にさらに鞭打って何本もアタックしちゃいました。
昼食はレストハウス。
そしてレストハウスの窓から外をうかがっていると・・・・
!!!!!

俺、雪男が・・・・・、いやYetiです、Yeti!!
日本にもいました、しかも目の前に! 珍しそうにスキーを触っています。1月2日実録世界びっくり仰天!

って、紛らわしいんだよ! なんじゃそれはウェアからぁ? 背中に蜘蛛、蜘蛛?1月2日実録世界びっくり仰天!
スパイダーやんけ。そんなウェア作っとったんかい!
しかし、後でわかったが、こいつなかなか上手い。

そんな世界びっくり仰天な話の間に、あっと言う間にラスト!
最後の壁はそれまで2連敗でSを喜ばせておりましたが、何とか最後は上手く滑り切りました。
本日は下山はゴンドラ。ちなみにゴンドラ乗って下りるのは相当珍しいです。1月2日実録世界びっくり仰天!

八海山は変なクレイジィな奴が多いので一本でも多く滑りたがるからです。
そんな中大きな満足感に浸りながら山麓駅到着。
おっと、そこで例のボスに遭遇。「お前ら(いつもお前ら呼ばわりされてます、ボスなんで)、この前は何時会った?」
???? 大晦日(2日前)に会ったばかりだが、ボケたか?
「いや大晦日です」
「そうか、じゃぁ、あけましておめでとうだぁ」
あっ、そういうことか。拶挨しとかないと逆鱗に触れたら命が危ない。
神妙に「あけましておめでとうございます」
「次は何時来るんだ!」
「そーですね、来たいんですが、GWですかねぇ〜」
「何! だめだそんなんじゃ」
「ええええ、いや家庭の事情がぁ・・・・・」
さすが、ボス。

それからはまた雪の中、

またコーシーして

→さくり温泉→インター近くのラーメン屋→関越です。
関越はUターンラッシュが始まっていましたが、うまく交わして4キロ渋滞のみクリア。
そこから外環のって、途中Sを降ろして首都高戻って1時半、無事帰宅しました。
明朝のしんぺいさんの自転車のお誘いは無理そうです。

|

« 元旦、あけましておめでとうございます | トップページ | 正月三日目 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38340248

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日実録世界びっくり仰天!:

« 元旦、あけましておめでとうございます | トップページ | 正月三日目 »