« 初滑り | トップページ | 大晦日! »

本気初滑りイン苗場とKC家

29日夜6時山形出発。一路東京へ400キロ。途中で千葉に寄ってモーグル仲間のSを拉致。自宅には零時着。それから山形からの荷物を下ろして自分のスキーの荷物に積み替え。ばたばたしながらも、夏女さんの命令のぬかを掻き混ぜて、車中泊の布団積み込んで、1時半に出発。いざ新潟へ120キロ。3時ごろ関越道に突入。4時半赤城SA到着。今晩?今朝?はここで仮眠。布団を敷いておやすみなさい。
翌朝苗場か八海山で迷うところを先に苗場にインしてるKCに状況確認。結局苗場に。三国峠でコンビニに寄り忘れて苗場の商店で朝飯の中華まんと昼飯のヤキソバパンとチーズパンを購入して途中前の会社のマーケティング部長に挨拶して苗場に乗り込む。天気は晴れ。KC家は発見出来ず。まずは青ゴンドラで大斜面に。本気初滑りイン苗場とKC家

こぶは無し。そこから女子国体には入らずに左の天然パイプでちょっとパーク気分。その後白ゴンドラで上がって大斜面から女子国体へ。およよよよ、在りますこぶ。初こぶ。ショートターンをフラットバーンで練習することなくまた突入しちゃいました。もちろんやや後傾の遅めの切り替えしでアップアップ。そのまま白ゴンドラ方面に下る途中で見つけちゃいました、いい感じの小刻みなこぶのライン! 最高でっす! いきなり初日から超ハッピー。もうその斜面に住み着いちゃいました。お昼はアゼリアで持ち込み(>_<) その罰なんだろうか、ヤキソバパンが冷え冷えで超マズ。しばしマッタリしたあと復活。また白ゴンドラから大斜面に。こぶもあって先落としの練習にもまあまあ。そして国体コースからお気に入りのラインに。さらに滑り込んでもう太ももパンパン。もうお腹一杯ですぅ。近所で風呂入ってKCと連絡。夕飯は合流して食べる事に。待ち合わせはちゃんこや谷川。本気初滑りイン苗場とKC家

4組待ち。そこで登場したKCはどー見てもヤンキー。本気初滑りイン苗場とKC家

紫の特攻のつなぎに長靴。それから1時間待ってやっと席に。おまかせ本気初滑りイン苗場とKC家

を頼んでルービーで乾杯。空腹にがぶがぶしちゃいました。いやー楽しい仲間(一家?)と旨いものを突っつくのは最高です。KCからは車中泊しないで泊まりに来いよとありがたい言葉をもらったが、それは気持ち良すぎてどうしても翌日のスタートが遅れてしまうのでやむなく辞退して別れる。それからSと今晩の寝床を神楽の駐車場に決めて移動。いやー最後にもう一つご褒美で満点の星空の下力尽きて就寝しました。スキー、旨い食べ物、語らい、星空、幸せ満喫の1日なり。

|

« 初滑り | トップページ | 大晦日! »

スキー」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本当にスキー好きだね~
車中泊死な無いようにね!
家族実家に帰すと本当糸の切れたタコだね!

投稿: ぴゃん | 2011年1月 1日 (土) 11時50分

いえいえ、ぴゃん先輩ほどではありません。車中泊楽しいですよ、意外と。ものぐさ野郎な自分にはぴったりです。

投稿: 雪男 | 2011年1月 5日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38291125

この記事へのトラックバック一覧です: 本気初滑りイン苗場とKC家:

« 初滑り | トップページ | 大晦日! »