« 決戦の朝散歩 | トップページ | 大井 »

撃沈 西武園

行って参りました西武園。

朝こんな感じで無理やり自転車詰め込んで・・・。

12時からシュミレーターがあるそうですが、到着は13時。そこから組み立てです。

今日は少しでも子供にも自転車に興味を持ってもらって以後の自分の活動に理解を得ようという魂胆です。そのため朝から自転車ばらして車に載せました。

到着して、早速組み立て。子供の自転車完成。「ほら、乗って来い」っと思ったら・・・・・。

カギがかかったまま。 今朝車載する時に駐輪場からカギがかかったまま持って来て、そのままカギを家に忘れてしまいました。

家族からはちょーウルトラブーイング。先の魂胆が180度悪い方へ。何で連れてきたのよ!状態。 すっかり親父の威厳も喪失してとりあえず自分の石橋のみ持って競輪場へ。

結局14時に中に入りました。

バンクの印象はテレビの通りであまりギャップはありません。

バンクを歩こうの時間もほとんど終わってしまい。さらにやばい方向へ。

その後、カテゴリー別フリー走行。子供の時間になってもレンタルも出来るが拒否。

とりあえず、親父は初心者ロードの時間に混じってコースイン。 ううううう、気分はすっかりS級選手。が、バンクに差し掛かると、すっげー、凄すぎ。上に上がれないまったく。ちょっとでも上がると足元をすくわれるように、落車しそう。そこから数週してやっとバンクに入れた。楽しいです、バンク走るの。なんか、ホンダとかのテストコースを走っている感覚(って走った事ないけど)

フリー走行を終えてもどると家族は帰るオーラーばりばり。結局私以外は家族全員近くの友人宅になだれ込む。

次はタイムトライアル。400m(1週)を計測してくれます。子供→女性が終わっていよいよ男子。フリー走行からめっちゃピストを持ち込んで気合入ってる人もいるし、ママチャリもいます。

美しい石橋のピスト。同じ石橋だが、自分のと、ちと違う。やっぱNJSだっぺ。

こちらはイベント最後のプロによるデモレースに出る古川選手のウォーミングアップ。ぴゃん先輩のローラーとちと、違う。しかも手放しって、やっぱ難しいらしい。

待つことしばし、いよいよ自分の番。用意してくれている、レンタルピストを借りたかったがビンディングシューズなので今回は借りれない。フロント42じゃ、気合は入ってる奴にはかなわない。次回は絶対50以上!

サドルを選手に持ってもらっていよいよスタート! うっりゃぁーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ガツッ、外れた。左のビンディング。気合入れて引き脚使いすぎた。1周流して、最後にもう一度測ってくれるって。

そして、最後にもう一度。気合いは十分。今度は外れないように押しに意識を置いてスタート。出だしは順調だが、ちょっと抑えすぎたか。そしてバンクへ。ぼちぼち。バンクを抜けてストレート。さらに踏もうとした時、「カチャッ」フロントチェーンリングから異音が。だましだまし加速するが、先日のナイフエッジが脳裏をよぎる。そして最終コーナーへ。すでにギアはフル。もうこれ異常早く漕げない。くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

最終コーナーを抜けてラストスパート。あまりの空回りに思わず、叫ぶ!「くっそー!」

そしてゴール。早そうな奴の時にはゴール付近も盛り上がっていたが、まったく盛り上がっていない。 orz。

とりあえず、初めてタイムスプリントは終わり、エキジビションレースへ。

今回は特別にバンク内に入って観戦出来ます!

いいです、凄いです、プロの迫力。そして風切り音とホイールの音が「ごぉおおおおおおおお」


エキジビションで盛り上がって最後は抽選とタイムトライアル上位の表彰。1位には選手使用のヘルメット。普通ならこの商品にかなり盛り下がるが、そこはお宅の集まり。かなり盛り上がる。女性は3人しかエントリーしてなく、1位は幼稚園にママチャリで送り迎えのママ。これは次回は千鳥足さんやマイさんをたぶらかしてヘルメットゲットして譲ってもらうしかないな。そして男子表彰。1位は4連覇の方。タイム32秒。3秒も差があります。

そして下は戦利品。

クオカード。

このグラスはいい! 歴代優勝者記名入り。


半年後もまた出るかな。しかし、初めてNJSの良さをしった。

|

« 決戦の朝散歩 | トップページ | 大井 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37559707

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈 西武園:

« 決戦の朝散歩 | トップページ | 大井 »