« 月曜の大井 | トップページ | ピストリーマンと決戦準備 »

飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪

今日は外人アテンド部隊で荒サイです。

五時半に起きてまずはスティーヴンと待ち合わせ。

15号に入って新橋、銀座方面に向かう。Jとの待ち合わせ時間が迫るのでちょっと飛ばす。後ろからはスティーヴンの押し上げ。泉岳寺、浜松町と進んで新橋のJRの高架下に差し掛かる。

そうそう、ここはギャップがあるのよ。ぴゃん先輩知ってますよね? 新橋の夜の帝王ですもん。 で、スティーヴンに教えなきゃと思って左手を下に指差す準備をする。

あれ?

いつもよりギャップがでかいなと思ったらハンドル取られた。瞬時にハンドルが直角に。

えっ、うっそー。

それはコントロール無理でしょ。

うん、無理だった。前輪は思い切りロックしてまさにバイクのハイサイト! そんな事は関係無く後輪は突き進む。

おおおおおおっ、サドルが持ち上がるって事は後輪も浮いてるんだーと思ったら道路が顔面に迫って来た。やっべーと思ったら終わってた。偶然受け身の体勢で頭を丸め込んで右肩から地面に落ちて左脇腹で止まった。自転車ごと前転しちまったぁ・・・・。飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪

中毒号は!?  うん十万円をまずは心配。体はそのあと。とりあえず歩道に逃げて車両のチェック。前転中に空中でビンディングは外れて、自転車は左側面から落下。前輪はパンク。他は主に左側から落ちたのでペダル、リアのクイック、

シフトレバーとハンドルエンドが傷だらけ。

アルテグラが泣いている・・・・・・。

フレームはクラックは認識できない。最後に36キロで突っ込んだのに体は打ち身だけ。

いや良かったけど、スティーヴンも良くかわしたな! 前輪をスティーヴンが素早くチューブ交換してくれて、自分は他をチェック。とりあえず動くのでJとの待ち合わせ場所にダッシュ。合流してスティーヴンが英語で説明。

荒サイは二人の風除けに囲まれて、岩淵の水門まで。落車のショックでリアのディレイラーがローを飛び越えて落ちてしまう。逆にローの手前3つ目までしか行かない。カーボンでもリヤエンド曲がるのかなぁー? それともエンドクラック入ってハンガーが曲がってる? ううううう、見たらショックなのでチェックはしない。

ちなみに今日は絶対門限9時なので水門でJとわかれてスティーブンと残り1時間で自宅に帰ることに。水溜りの荒サイをぶっ飛ばす。途中で田端に抜けてそこから白山通りから皇居、

新橋、東京タワーで三田から1号に。スティーブンはそこで目黒方面に。

9時1分前に到着。

飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪

私の身代わりになってくれた、カロリーメイト君。

傷心の心で近所の有名なパン屋で昼飯っす。



午後は、ニトリ 横浜鶴見店に家具を見に行くというので、これはもうこの天気は自転車でしょ! と、懇願して自分だけ自転車で第二京浜を。今朝のリハビリ-走だす。

ここはこの前がくさん、しんぺいさんにやられた道だ。結局車より先についてしまった。途中思わすY'sに寄りそうだった。

帰り。多摩川の夕焼けを見ながら、寄り道を。

これは賭けでY'sになだれ込む。Y'sは大盛況。すごいっす、チャリ人気。一過性でなければいいが。探すのは石橋君用のシートポスト25.8。先日がくさん、しんぺいさんに付き合ってもらって、藤沢サイクリーで買ったポストがあと一歩短いのだ。ちなみに、このサイズ上野アサゾーにも他のもろもろの店も在庫無しの受注発注だった。

さっそくシートポストコーナーへ。あるある様々なサイズが。・・・・・・・・、やっぱ25.8はレイダック専用みたいなもんだから2年に1回ぐらいしか売れないから置いてないかぁ・・・・・。

25.8、25.8、25.8、     25.8? って書いてあるじゃん!

ゲットォー! 

涙。これでチャリ通も少しは様になるし、さらに土曜の西武園で輝けるのだ。

そして、無駄使いのラスペネとクランクキャップ。クランクキャップぐらいは金色にしたかったのに。

夜は、中毒号のチェックと石橋君のポスト交換だぁ!

|

« 月曜の大井 | トップページ | ピストリーマンと決戦準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

36キロで突っ込む、、普通平気じゃないですよ?!
大事なく?何よりデス。
…って、派手にやって怪我したら、
そのあと自転車乗るって選択は無いのでは!?
中毒って、そういう意味だったんデスね!

投稿: しん | 2010年11月 3日 (水) 21時01分

よくぞ身体はかすり傷程度で済みましたね。でも中毒号のダメージ考えたら痛いですね~

投稿: がく | 2010年11月 3日 (水) 22時47分

しんさん、がくさん、コメントありがとうございます、っていいですから私のブログチェックしなくて。 いやぁー、まさに傷心どす。あれでフレームが逝ってないとはとても思えませんが、かといって怖くてチェックも出来ません。
毒をもって毒を制すで、中毒号を何とかします。

投稿: | 2010年11月 3日 (水) 23時31分

こんばんは!
首は大丈夫でしたか?
お大事に!
段差の所鉄板でした?
雨でも滑るしよう注意の場所ですね!

投稿: ぴゃん | 2010年11月 3日 (水) 23時33分

それはホントに
うっそー!!
って感じですね。

大丈夫ですか?打ち身だけで済んで良かったですね(>_<)
リアエンドまがった?
エンドだけアルミとかなんですか??

みんなスピード出しすぎなんですYO!!
お大事にしてください!

投稿: 千鳥足 | 2010年11月 4日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37511653

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪:

« 月曜の大井 | トップページ | ピストリーマンと決戦準備 »