« 今日の大井 | トップページ | 大井で神奈川競輪 »

車にしとく? ガードレールにしとく?

今日は一人荒サイ。8時縛り(戻り)に東方面なんで誰も乗ってきませんでした、外人傭兵部隊すら。

起床は5時前。そして5時過ぎに出発。あたりはだだの夜。

そこから第一京浜を新橋、銀座方面に。行きは暗いだけだったのに・・・・。

銀座でーす。いつもの早朝の静かな銀座と違ってユニクロ前はテレビ局も来てます。

どーしよ、あと30分待つと開店。ヒートテックとか安いんだろうなぁ。

ユニクロか荒サイか・・・・・・。 とりあえず荒川かぁ。

岩淵でUターンなんで今日は園十郎を意識して心拍数無視してがんばる。

思いっきり向かい風。さすがにこんな朝からしゃかりきしてる奴はおらず、岩淵まで何人たりとも抜かさせねーだ。しかし、岩淵着いてびくり、一人後ろに付かれてた。

数分休んで時計を見る。   6時54分・・・・・・。

6時54分・・・・・・。

6時54分・・・・・・。

6時54分・・・・・・!!!!!!

げげげげ、残り一時間で帰宅できねー。40は出さないと。

とりあえず追い風に乗って漕ぎ捲くる、漕ぎ捲くる。何人たりとも・・・・、と思ったが直前で3人組の40キロ準急に抜かれる。これは乗るしかないでしょ! と必死こいて乗るが、水溜り避けてたらちぎられた。

清砂大橋で永代通りに。とばすぜ!

順調順調。そして銀座。7時過ぎ、まだ1時間しかたってないのに列は既になし。

そこからさらに第一京浜を品川方面に!

新橋、浜松町と抜けて、加速。ぴゃん先輩とぶっ飛ばした浜松町から田町に抜ける右カーブ。信号は青! ウィーンと曲がる。曲がる、曲がる・・・・・。

でも右斜め前のワンボックスはぁー、曲がらない。んじゃ無くて路肩に飛び出して来たぁぁぁぁぁぁぁ!

それはかなり無理だと思う。目の前のガードレールと車の空間がどんどん狭まる。

あー、どーしよっかなぁー、ガードレールかなぁ? いや、車かなぁー?

ガードレールは止まってるからぶつかったら想像できるけど、車は動いてるから下手にぶつかると飛ばされたり、倒れて下に潜ったら嫌だから・・・・・・・、

ガードレール選択!

そこからガードレールに当たったり跳ね返されたりを繰り返して減速。最後は地面にスライディング。

停止しました。

「痛ってぇ~」

ワンボックスから工事関係のおっちゃん二人が降りてくる。

「有り得ないでしょう! あの寄せわぁ!」

うーどうしよう、娘の発表会まで後40分。ここで警察呼んだら間に合わないよなぁー。

しかも、救急車はさらに時間かかるよな。でも近所の救急病院、昨年Jが同じく車に接触されて連れて行かれた病院に連れて行かれる確立は大きい。 しかもあとあと揉めないし。

んーーーーーーん、警察だ。

「警察ですね、警察」と言って携帯で電話するけど、こらぁ、ぶつけたおまえがすぐに電話せーよ!

一応電話するが反対側の芝4丁目の交差点に交番があるんでそこに行きますと。

おっちゃん二人は一応、神妙。

うううう、右でが痛てぇ~、この前ラーメン3兄弟のために品川二郎の写真を撮ろうとして立ちゴケを踏ん張った際に痛めたところをさらに痛めてみたいだ。中指は真紫に。

速度星号がかわいそう。ティアグラのブレーキレバーが曲がってペダルはガリガリ。リアのクイックもガリガリ。交番のお巡りさんのすすめで結局救急車。

↓ハイ、不謹慎にも救急車の中です。

”いつもの”第三品川病院に。

骨は異常なし。でも最悪だと靭帯が切れてるかもだと。

すっかり娘の発表会は”無事”おやじ無しで終了しました・・・・。 orz・・・・・・。

その後、警察に行かなくてはいけないが、とりあえず歩いて娘の小学校へ向かうが、夏女さんに聞くと夏女さんも既に学校を出たと。

娘には父さんもしっかと発表会を見たことにしろとの”命令”。

役目ごめんの親父は一路タクで警察に。

人生4度目の事情聴取をすませて、速度星号を受け取って帰宅の途へ。

かわいそうに、ティアグラ君の左レバー、2度目の車攻撃です。

曲がったまま、痛い左手は添える形で家に戻ります。

ぴゃん先輩、がくさん、しんぺいさん、なおさん、KC、J、Stevenもみんな心配してくれました。

帰宅後、ぴゃん先輩に負けず劣らず、家庭は最悪の事態に。

普通は大事な日には自転車も我慢するでしょ!と夏女さん。確かに・・・・。わかっちゃいるけど、止められない。

すんません。

KC、おまえの発表会の対処は正しいよぉ。

午後は近所のファミリーセールに。クイックとアディとティンバー。

アディは知り合い探しだけどいなかった。ティンバーも。

↑アディと↓クイック

そんな夜、モーグル仲間の一人が我が石橋に感化されて同じモデルを落札。

それを二人で、ビール飲みながらチューン。

少なくともタイヤ交換、アウターワイヤー交換、ハンドルグリップ交換予定。

いざはじめると、リアのシャフトを外したら???? なんかコロコロ落ちてきた!

げげげ、ベアリングじゃん。ベアリングのグリスアップは予定外だし、やったことも無い。

ちらばったボールを腹ばいで二人で捜す。次にネットのみようみまねで、グリスを積めこんでそこにボールを配置。で、初めの玉当たり調整をして、何とかクリア。

この日はタイヤ交換して午前3時半就寝。

|

« 今日の大井 | トップページ | 大井で神奈川競輪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37753307

この記事へのトラックバック一覧です: 車にしとく? ガードレールにしとく?:

« 今日の大井 | トップページ | 大井で神奈川競輪 »