« 大井で神奈川競輪 | トップページ | くっちょくちょでSCRC »

c speed と龍上海

今日は朝練は雨でなし。

久々に目覚まし無しで起床。買い物に港北に行くことに。港北と言ったら、固定チャリ屋。

でも名前がわからないので青葉軍団に教えてもらう。

c speed

店の外側はいい雰囲気。

店の中はがらんどう。意外でびっくり。壁に上下にパナのピストとロード。

美しい・・・・。

オーナー? かわかりませんが、固定ロード組み上げ中のところを声をかける。

↓パナのロードです。クランクとペダル以外はすべてデュラ。

ちなみに、こちらのロードフレーム¥12万、ピストフレーム¥9万です。

ここでさらに見に来ただけの雪男が質問を。

「リア、どうやって固定するんですか?」

すると「中空シャフトで止めてます」と。つまり、ピスト用ハブナットではなくクイックで止めてるんです。自分ごときの素人はもちろん、ショップのトラックで走っている人もまったくOKとの事。そっかぁー、俺もリア替えられたら交換したいなぁ。

さらに写真は撮らなかったが何とかって言うペダルがLOOKもSPDも、そしてなんとストラップも3通りはめられるものがあるらしい。しかし3万ぐらいはしそうだった。

ちなみにショップのトラック練習は川崎でやっているとの事で今度是非と誘って頂いた。

店を後にして、家族と合流。そこからこの前ぴゃん先輩、しんぺいさんと通ったスタジアムまでの道を通って、新横へ。

そしてまたもや、ラー博。もちろん「龍上海」です。今日は20人ほどの並び。

大盛りです。

見難いですが、からみそ全溶かしです。辛いですが、美味い。

中国人の友人も「んーめぇー」と。

そして第二京浜で帰宅します。途中で先日友人がY'sで買ったチェーンリング止めがシングル用だったのでWに交換してもらおうと、寄ります。交換にはレシートが要りますね。

さーて、財布の中を捜そう・・・・・・・、としましたが、財布が無い。

がーん、c speed に寄る際に車を停めたPC DEPOにしっかり落としてました。

取りに行かねば。

|

« 大井で神奈川競輪 | トップページ | くっちょくちょでSCRC »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37807990

この記事へのトラックバック一覧です: c speed と龍上海:

« 大井で神奈川競輪 | トップページ | くっちょくちょでSCRC »