« 飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪ | トップページ | 決戦の朝散歩 »

ピストリーマンと決戦準備

朝、今日も石橋と会社へ。フェイクだけど一応固定なんで楽しい。で、颯爽と(?)走る。

前方にチャリ通リーマン(自分もだが)発見。ロックオン(するが、ギア比が低いのでママチャリにもなかなか追いつけない)。

近づくとスーツにピスト! 姿勢も様に。 やるじゃん。 で、負けらんないし、「ふりふり、おいらもギアねーぜ」ってしたいんで、必死に追いついて、追い抜く。がとたんに別れた。方向が違ったみたい。次回また迎撃やぁ。

ピストリーマンと決戦準備

で、夜。今は23時半。これから作業です、明日のための。

明日は決戦なんで前後ろのギアを決戦用にがっちがちに上げます。

今は、42 X 18。これを 52 X 13 だぁ。

右18。

左13。なんかワッシャーが5枚ぐらい見えますが、ホームセンターです。本来、スペーサーかますんですが。

夜ですから、照明は必要。なので、勝手に廊下にライト引っ張り出して私物化。

まずはフロント。えーっとどこだっけ、52T、52T。 探すが見つからない。見つかるのは落札失敗した「BioPace」の楕円リングのみ。さらに探すこと30分。あっ!

「もともと持ってなかった・・・・・・・・orz 」 サイクリーで買ったの今はめてる一枚だけじゃん!」 って事は前は現状が最高で、たったの42。 こんな競輪車あるかぃ!

しょうがないので、後ろのホイールをひっくり返す。両切りなんで左についてる13と右の18を入れ替え。

でこうなりました。

そして、チェーンのコマ落とし。チェーンはとりあえず錆させないだけのために「ラーメン二郎」 じゃなかった、オイルでぎっとぎとです。 2コマ落としてびったり。  でもこれ月曜までにはまたチャリ通用に戻さないと。

さらに、タイヤも交換。でもお古をまわして節約です。

結局零時半。私物化した作業場はこんな感じ↓

そして、タイヤ↓。固定のせいなのか、スキッド出来ないのにこんなになっちゃう。

よっし、とりあえず出来た。でも素人が組んでるので400mダッシュした時に分解して、また前転しないか心配だぁ。

|

« 飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪ | トップページ | 決戦の朝散歩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37545003

この記事へのトラックバック一覧です: ピストリーマンと決戦準備:

« 飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 回って♪回って♪回って♪落ちぃ〜たぁ♪ | トップページ | 決戦の朝散歩 »