« 大井、もおいい。 | トップページ | また買っちまったぁ »

石橋号 デヴュー                    のはずだった

いよいよ本日2代目なんちゃってピストこと、「石橋号」デヴュー。

前日ポストもつけて、ブレーキワイヤー(ちなみデュラ、って言うかデュラしか売ってない)も昨日購入。あとはワイヤー廻しだったが、土日のチャリとビールでダウン。朝5時半に起きてやるつもりが動けず。結局家を出る20分前に前輪のみ終了。

そしていざスタート。

うっ、うっ、まじ競輪選手かよ、って感じ。中野にならねば漕げん。52T-13T。はじめてピストに乗った感じ。とりあえず、ホリゾンタルのフレームに浮き浮きしながらこぐ。

こぐ、こぐ、こ・・・・・げない。 !?

いきなりチェーン外れ。出勤前なんで極力使用する指を少なくする。

ピストはすぐかかるからいーねー。そして再出発。

やっぱBioPaceなんて楕円のチェーンリングだからどうみても、ピストで使える訳が無い。せっかく一番半径が長いところで張っても、90度回転したら一番短い半径でチェーンが弛むよな。

で、こ・・・・・げない!? なんでぇー!

また外れてる。しかも今回は後輪内側のスポークの間にしっかり噛んでる。

あー、もう遅刻だし、両手真っ黒。5分ほど苦戦して何とか、直して再再スタート。

で、いきなり、いきなり、クランクが外れる! 歩行者もびっくり! 俺自身も見たこと無い、クランク外れてる奴。

あー、クランクのフィキシングケチらないで買っておけばよかった。だって、きちんとねじ込めばフィキシング要らないって愛読書に書いてあったじゃん。

結局、自宅までとぼとぼ石橋をつれて帰り、速度星号に交換。

こーなったら、またオークションかサイクリーで後ろのコグとPCD130のチェーンリング買わなきゃ。また会社に行けないよ石橋と。

|

« 大井、もおいい。 | トップページ | また買っちまったぁ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37292898

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋号 デヴュー                    のはずだった:

« 大井、もおいい。 | トップページ | また買っちまったぁ »