« 買うたでぇ | トップページ | 大井、もおいい。 »

鎌倉、湘南あたりをポタ、そして石橋D-3

土曜の朝です。今日は自分の買い物のためにがくさんとしんぺいさんを拉致。7時半に丸子橋で待ち合わせ。買い物というのは石橋号のシートポストを藤沢サイクリーまで取りに行きます。

綱島街道かなと思いましたが、二人の意見で1号へ。うんうん、一号の方が走りやすい。多摩サイ下って1号に入ると、あれあれ、違うでしょ、二人とも7時半の待ち合わせの意味がわかってない。藤沢43キロ、回転10時。2時間半あればポタって着くでしょう。だからのんびりと思って7時半にしたのに、二人は爆走。おいおい、朝一から千切れそうです。

鶴見あたりで湧き水を発見。なんでもよく知っとるわぁー、がくさん。そこからまた爆走。ちょっとのんびりしましょうよ。

そこから10時にはちょっと時間があるという事で北鎌倉へ。

いやぁー何回か用事で来た事はあったが、ゆっくり見るのは初めて。いいとこです。

また来たいですねー。

北鎌倉から鶴岡八幡宮へ。以前みんなが楽しそうにしてる写真を見ていたのでやっと自分の仲間入り。

????↓

じっくり読み込むしんぺいさん。
そしてチラ見の大仏。

そこから長谷寺へ。

そしていよいよ、海です。由比ガ浜。っとそのまさに手前でシラス直売の店に。

生シラス美味そうでした。暖かいご飯にシラスとちょっとわさびのせて、しょうゆたらしてほおばると美味いそうです!

そして来ました稲村ガ崎。サザンですぜぃ。

いやぁー、波無いです。稲村ジェーンって感じではなかったです。が、おや遠くに見えるのは。

ロングのサーファー。まったりと時間が過ぎてました。


そこから134を江ノ島へ。初めての自転車での江ノ島。



そしてそこから藤沢市街へ。おっと・・・・

この居酒屋、多分美味いでしょう! それはなぜ?

そして、サイクリー到着。さっそくポストを購入。うーん、ちっと短い。ポストがっつり出てないとかっちょわりー。とりあえず、家で石橋君に取り付けてみよう。

でも本当、ピストは高いわ。いつまで続くやらこのブーム。

そこから、お昼に。お昼!? ちょっと今日の門限は12時っす。諦めました。

せっかくなんで、行った先は・・・・・・。

次郎、何年ぶりでしょう。めったに行きません。目黒もいつも素通り。

すっかり忘れた注文方法。麺堅、注文し忘れました。美味しかったです、でも満腹。

うっぷ。いや、改めてがくさん、しんぺいさん、道もスポットも美味しい店も詳しい!

今日決まりました、がくさんの名前変更です。アド街の山田さんに。



帰りは境川CR。 に突入。だからぁー、ポタろうよー。すっげー飛ばしてない?それって俺が遅いだけ? 二人は軽ぅーく、流してます。ハアハアハアハアゼエゼエゼエゼエ。

途中でなおちゃんと号流。ルクイガスのマリアローザがまぶしい、まぶしすぎる。

がくさんは、そこから次の予定があるので、ソロで帰宅。いいのに、そのまま広尾行けば。

うちら3人は、近くの牧場(名前は聞き漏らした)へ。

なんだこりゃ、ローディご用達の牧直営の店の様。

うーどうする、Wかシングルか・・・・。二郎で今日の分全部取り返して余りあるし。

結局Wっす。濃厚でなかなか美味かったです。その後、なおちゃんはさらにソロで南下、134へ。しんぺいさんと自分は中原で帰宅の途へ。いやぁー、しんぺいさん、まだ飛ばす。

もう無言。しかも改めて中原、あんたは偉いよぉ。その下りの先に見える長い上り。

絶対、谷の信号では止まりたくない!そして港北まで引っ張ってもらって、バイバイ。

そこから今日初めてのポタというかダラダラに。

帰宅後、さっそくポストを取り出す。あかん、短い、かっちょ悪りー。しょうがない、限界を超えてポスト出します。

そして、バイオなんちゃらと言う、チェーンリングを装着して、チェーンを切ったり繋いだりして長さを合わせ、さらに後輪をスペーサーでセンター出し。

後は落札したブレーキを待つのみだが、発送の連絡はなし。

いやぁ、でも今日一番の重労働はブログの更新です。おいおい、1時になっちゃうぜよ。

明日は5時半起きで大井です。

|

« 買うたでぇ | トップページ | 大井、もおいい。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37265425

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉、湘南あたりをポタ、そして石橋D-3:

« 買うたでぇ | トップページ | 大井、もおいい。 »