« ついに完成! | トップページ | 尾根幹ならぬ運動会3本トレーニングと石橋君D-2 »

石橋君作りD-1

振り返って日曜。三連中日。重〜い、取締役へのプレゼント言う宿題があるが予定ではさっさと片付けて、自転車を思いっきり堪能して、ピストも完成させちゃうぞっと。と思ったがまずは、なんちゃって、ピスト「松下君」

石橋君作りD-1




から「石橋君」へ2代目継承作業。

フレームとクランクは落札終了で手元にある。

後はチェーンとブレーキのみ。

石橋君作りD-1

のはずだった。 さーて、クランクをはめるかぁ、と思っていざフィキシングボルトをねじこもうと思うと、入らない。 ん? なんだぁ? うっ、あれ? フィキシングボルトをはめるクランクシャフトにあるべき穴がない! ない、ない、ない! 

それから地獄が始まった。いくらインターネットで調べてもまったく出てこない。出てくるのは中央部にネジきりの穴があるものばかり。とりあえず数時間検索してあきらめる。じゃーシートポスト組み付けるかぁ。と思って松下君から外して取り付け。?????? こっちもはまらん!!!! なんじゃぁこのフレームはぁ。どー見ても26.8mmではない。で、こちらっも調べてみるとレイダ
ックはみんな、25.8mmだと。Orz……….。オークションを探すとたった3点のみの出品で汚ったねーやつが1200円! 金喰い虫めぇ。結局本日何もできず。宿題もすっぽかしてやったのに。


|

« ついに完成! | トップページ | 尾根幹ならぬ運動会3本トレーニングと石橋君D-2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/37186497

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋君作りD-1:

« ついに完成! | トップページ | 尾根幹ならぬ運動会3本トレーニングと石橋君D-2 »