« 某仏系車輪製造会社と某北欧系時計製造会社 | トップページ | 今日も来たぁ〜! »

休息日とナガサワ

今日は雨です。KC達ドM、クライマー餓鬼集団も流石に休息日にしたらしい。

前の晩から雨と聞いていたので前日はグッピィー。そして今朝は”遅め”に六時起き。

そんでローラーかと思いきゃぁ、いやいや、チャリの整備っす。先日の和田っちでローの1つ上が入らず、チェーン飛びまくったのと、「速度星号」がもったいないがチャイ通の代打で登場してるんで、整備します。いまや自宅の庭と化した廊下で蚊取り線香つけて、風呂場の椅子持ってきて、アイスコーシー持ってきて、朝から至福の時です。

結局中毒号はハイでガイドプリーを真下に合わせて、ワイヤー張り直したら、ローや一つ手前もばっちし。良かったぁ。その後は速度星号を掃除。

でも所々のボルトが錆び始めている。すげーな、海の沿いの運河って。

でもこんな錆はどーするんでしょう? ボルト交換?

右下に見えるのはロードバイクメンテナンスの本。基礎知識ゼロなんでいつもお世話になってます。

とりあえず、至福の時を過ごした後は、ガキンチョ連れてピャンさん系の宮崎台の電車とバスの博物館へ。大人100円、子供50円、安い!

そこでとりあえず、子供達をごまかす。

そして帰宅してチェックしていたオークションを見て驚愕!めっちゃ程度のいいナガサワのフレームが6000円で落札しとる! 何してんじゃぁ、みんなぁ!

いやーまさかお昼に終了時間がセットされているとは自分も含めて露知らず。

もう、こんな奇跡は起きんなぁ・・・・。

あー、早くロードフレームでいいからロードエンドのもの見つけて通勤バイク組まないと。

|

« 某仏系車輪製造会社と某北欧系時計製造会社 | トップページ | 今日も来たぁ〜! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/36895986

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日とナガサワ:

« 某仏系車輪製造会社と某北欧系時計製造会社 | トップページ | 今日も来たぁ〜! »