« すっげ、新城。でもツールって闘牛なんだ。 | トップページ | 日曜 いざ鎌倉へ »

フリーボディ交換にチャレンジ

今日は天気が結局持った。どうやら梅雨明け?って感じです。写真のアンカー、かっこいいでしょう?

フリーボディ交換にチャレンジ

でも我輩のとなりの自転車です。

夕方、即効帰宅です。今日はツールは山岳なんで準備万端で望みます。帰りがけビルの1階のショップでシマノ用ロックリング外しとスプロケット外しを購入。フリーボディ交換にチャレンジ

子供たちが就寝したころを見計らって作業開始!

↑これは多分鉄ちんホイールです。

↓そしてこちらが移植する奇死離有無。

このついているフリーボディがカンパ用なのです。

こちらは購入したマビックM10。


このフリーを外すために反対側の力で引っ張ります。諸先輩方のブログよりこちらはOリングのみで止まっているからです。

そしていよいよ鉄チンについているスプロケを外します。

が、

が、

ところが、ロックリングはずしにモンキーがはまらない。がぁーん、こりゃまいった。こんな時間じゃコンビにも空いてない。メガネレンチじゃやっぱりなめるし・・・・。

すっかりやる気をなくしてツールでも見ようとするが映らない。

あっJスイッチいれてないな!?

結局遅いんでJにも電話できずに夜が更ける。ううう、みんなは三宿のツールを観戦しながら飲めるという店(http://placejaune.com/)に集合しているらしい。

|

« すっげ、新城。でもツールって闘牛なんだ。 | トップページ | 日曜 いざ鎌倉へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/35783584

この記事へのトラックバック一覧です: フリーボディ交換にチャレンジ:

« すっげ、新城。でもツールって闘牛なんだ。 | トップページ | 日曜 いざ鎌倉へ »