« 9スピード | トップページ | AM3:30 スタート 自走でヤビツリベンジ »

今日はどこに行ったんだ?& タキサイクル

今日は前日から一人ヤビツをたくらむ。しかしツールを見ているとどんどん睡眠時間が無くなって行く。

結局ヤビツ諦め、5時に起きて天気をチェックすると前夜から全然雨が降ってない。しかも外はピーカン。ガァーン、やっぱ3時起きのヤビツだった。

と言ってもしょうがないのでO先輩とKCに合流することに。
今日はどこに行ったんだ?

O先輩と先日の彩湖の面々と港北で合流。そこから待ち合わせの青葉区役所へ。

しばし集まること本日は9名。KCとロンドンのスティーヴ。KCの友人のelleさん。そしてO先輩の後輩のGAKU。そして自分を含め港北集合組。

今日はどこに行ったんだ?

elleさんめっちゃおしゃれなジャージっすぅ。

そこからelleさんに連れられてどっかへ向かう。自分まるで土地勘ありません。

途中のちょっとしたのぼりはアタックの山頂ポイント合戦。

結局途中通ったのは戦車道と呼ばれる、小山内裏公園(小山田緑地?)だった。

ここから津久井湖へ行ってその後大垂水峠らしいが、門限につき、自分はここでさよなら。

ひたすら町田街道を下る。今時間は8時。門限は10時。やばそう!

町田街道から246に入って長津田、市ヶ尾ののぼりで死んで、溝の口から府中街道→中原へ。

一応、中原ゲキ飛ばし(たつもり)で帰宅は10時15分でしたぁ。

そこで即冷たいシャワーと朝飯食べて、車で実家へ。

近所の幼馴染の家でまったりした後、実家へ戻り。電話を。

電話の先はタキサイクル(http://www.takicycle.com/)。ここは以前の会社の仲間からも聞いていた一家言のある店。

そこでマビックのクリートのビスの在庫を聞くがマビックは無いと。シマノなら、という事でタキへ。店内はピナレロ、コルナゴ、アンカー、スペシャ、そしてマビックが所狭しと。しかもオーナーともう一人のメカニックはびしっとマビックのポロシャツを(涙)。

そこでビスとプレートについて聞くと、もともとビスもプレートも販売無いんだと。しかもマビックを販売している店はしっかりトレーニング受けてるからビスが外れるなんてないのにと。

まさか自分がつけましたとも言えない・・・・・。 オーナーはその後しばし、パーツの中を捜してビス2本とルック用だがプレートもくれました! そして忙しい中、ちょっと自転車談義。うーん、いい店だ。お金があったらここで買いたい。

そして車で自宅に戻って、22時からクリートの取り付け。ばっちし! これで明日ヤビツに行ける!

本日の走行距離:85キロ

|

« 9スピード | トップページ | AM3:30 スタート 自走でヤビツリベンジ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/35714935

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はどこに行ったんだ?& タキサイクル:

« 9スピード | トップページ | AM3:30 スタート 自走でヤビツリベンジ »