« 今日はどこに行ったんだ?& タキサイクル | トップページ | マビックM10 フリー発注っ! »

AM3:30 スタート 自走でヤビツリベンジ

昨日は一人門限で戦線離脱。その後みんなは峠を2つ越えてアタック合戦で楽しんだそうな! むむむ、これはこうしてはおれん、と翌日のヤビツを少し誓う。ただ、天気と体力が心配。

翌朝3時10分目覚まし。前日タキサイクルでもらったビスをクリートに付け直したり、タイヤに空気入れたりしながら23時に就寝。と思ったら寝つけない。多分1時ごろまで起きてたかな。そのため目覚ましで起きたが行くか行かないか相当迷う。とりあえず家を出て途中で体調や天気が悪くなったら戻ればいいやとスタート↓

三時半スタート自走でヤビツリベンジ

三時半スタート自走でヤビツリベンジ

ちなみにこれは↑丸子橋です。真っ暗。その後中原を港北に向かう。O先輩も4時起きで3時間ライドと聞いていたが案の定4時過ぎメールが来る。そんな早朝にメールのやり取りする変な奴ら。その後港北から石川台で246に。その後長津田の「存亡の危機」イレブンで一回目の休憩。

すかさず、ドーピング。

そしてつらいつらい246のアップダウンをやり過ごし相模川。

秦野に入って前方にスリーエフが!

本日2回目の休憩でもちろガリガリ君。

口にガリガリ君を突っ込んだまま名古木手前で体力を無駄に奪う長いのぼりにトライ。もちろん速度はママチャリ以下。

で、着いてしまいました名古木。2度目のチャレンジです。6時22分スタート!

スタート後、先を行く方を抜く際に軽く会話を「既にギア使い果たしましたよ」と自分。そのまま、5キロぐらいでしたっけ? 14,5度の難所へ。ひーこら上っていると??? 右手が内側に動く(シマノでーす)。ラッキーもう一枚残ってた! おかげで難所を何とかかわす。おっ、流石2回目、結構脚が残ってる。途中の見晴台まではまあまあ。こりゃー45分ぐらい!? 

と思っているとその後ズッドーンと脚が止まる。うっ、脚着きたい。歯ぁ食いしばってふんばると多少リズムが戻った。そして前回梅丹系の人に軽くぶっちぎられたところで、後ろを振り返る。誰もいない。ほっ。そして相変わらずメーターつけてないので残りの距離もわからず、左折すると、ゴーーール。時間は!

7時13分。 7時13分? んんんんん!? うぎゃぁぁぁぁ、51分かかっとるぅ。前回の初ヤビツより悪いやんけ。

そして失望のまま売店を見ると、    閉まっとる!

しかも自分以外にはバイカーしかおらん。門限もやばいんで、速効来た道を下る。ふーーー楽チン。 でも親指と人差し指の又の部分が痛い。

これが苦しんだ、難所。

その後は246をひたすら都内へ。しかし、ヤビツののぼりで持ってくれたのに、秦野で両足の内筋が脚の付け根から膝下まで全部つる。これを騙すにはダンシングしながらヒールを目一杯下げて伸ばしながらペダリングする以外ない。でも時間もない。60キロを2時間で戻らねば門限10時に間に合わん。しかしこの先には長津田や市ヶ尾の坂が待ち構える。厚木、大和を自分ながらに疾走し、いよいよ横浜市へ。長津田でもがくもがく、めちゃつり。手首までつり始める。長津田トップでギブアップ。自宅に電話し、間に合いませんと。

今日は帰宅後、プールに行く予定だったので現地に直行する旨伝える。

そこから何とか石川台に。手前で246を見下ろすO先輩に連絡すると自宅の窓から手を振って頂く。

石川台で右折して港北へ向かう。しかしいきなりの小坂。喘いで上って北山田の駅手前で見慣れた車に抜かれる。!!!! O先輩の車じゃん。ちゃかしに来たのか?と思ったら冷え冷えのノンアルコールビールの差し入れ。助かる! その後、O先輩にプールへの近道を聞きながら、ひた走る。と、また先輩の車が。「環八、環八。環八でトラックの後ろに付けば早いよ!」 いやいや無理です。丸子橋の後もう上れません(泣)。サポートカーに別れを告げて、中原から丸子橋に。渡ったところで多摩サイを南下。羽田方面へ。げっ、向かい風じゃん。途中何度も吊りそうになりながら、何とか11時前に目的のプールへ。

サイクリングジャージでプールに来る馬鹿は無く。ジャージから直接水着に。

1時間半体を冷却させながら、流れるプールで筋肉をほぐす。

プールを上がった後はまたジャージに。そして自分の車と自宅まで競走。

車に負けじと飛ばし過ぎました。筋肉みじん切りです。

本日の走行距離:140キロ 標高:761m

|

« 今日はどこに行ったんだ?& タキサイクル | トップページ | マビックM10 フリー発注っ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/35714950

この記事へのトラックバック一覧です: AM3:30 スタート 自走でヤビツリベンジ:

« 今日はどこに行ったんだ?& タキサイクル | トップページ | マビックM10 フリー発注っ! »