« 肉そば | トップページ | 月山二日目 »

月山

今日は自転車ではなく予定通り月山です。

月山

でも朝まったりしたんで駐車場は志津でした。何年かぶりのバスです。

ありえん。 帰りは絶対バス代節約で志津まで滑りおりたる。

天気は上々。こぶはラインが二本です。まだ最高に深くはなってないのでじーさんにもトップ落とし込めます。

月山

昼までに4本。昔よりペース激落です。お昼は一人でサンドウィッチです。

しかし、1時を過ぎるとにわかに雲行きが怪しくなってきた。

しかし、将来の賢太郎はそれでも滑ります、GSでこぶを。

そして、まもなくみぞれが・・・・。 ハイ下山します。

今日はここから志津までバス代節約で自力で下山です。

途中は月山の人が忠告していたように、本当にクロカンスキーを持ってくるべきでした。

なんとか、志津にとうちゃく。もうへろへろ。

その後、志津から下山して友達と銘水館で落ち合います。そこから112号沿いのコメリへ。

そこで足りない炭を買って、次にフレッシュマートしぶやで野菜を。そしてもとウエルマート後にできたセブンイレブンで翌日の朝食と昼食を買い物。そのうち、さらに友人が合流。その後隣のいつもの見せ、あらき精肉店へ(http://www.arakinikuya.com/) 

ここは年に一度しかこないのに、先代からお世話になっている店。月山ではあらきでしょ! でもホームページにブログもやっているとは知らなかった。

そこで真面凄、さし入りのカルビと厚切り牛タン、しま腸(ホルモン)を買って、「また来年!」と言って、銘水館へ。

300円払って温泉(残念、掛け流しではない)で汗を流す。そしていよいよ、寒河江ダム脇のパーキングへ。以前は姥沢の駐車場の駐車場とか弓張平でバーベキューしていたが、最近は水とトイレの確保と寒さで寒河江ダムへ。

そこで、バーベカン(ただの煎餅なんかの空き缶に穴をあけたもの)を取り出し、火起こし。いやぁー、月山からの吹き降ろしがかなり寒いです。

がんがんに炭を起こして、いよいよ焼肉開始。いやぁー、カルビ最高でした! あまりのさしの入り方にホルモンなみの炎でした。

もちろん、ビールもがんがん。途中、S氏がごま油とにんにくでキャベツを中華風サラダに。でもランタンの灯りっていーですよね。

そして、時間はたち23時に。翌日の月山に備えて今日は寝ます。

|

« 肉そば | トップページ | 月山二日目 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/34482993

この記事へのトラックバック一覧です: 月山:

« 肉そば | トップページ | 月山二日目 »