« IPad | トップページ | 平日大井埠頭とイタ車とジャックナイフ »

初ポタ

今日は、前日の夜に突然Are Yから「明日は乗りますか?」との問い合わせ。

土曜のアルミ、荒サイで意外と足が死んでるなと思いつつ、O先輩とJと調整に入る。

結局、朝6時半東京タワー集合となる。

当日朝、5時50分に目覚ましかけて起床。うー体が重い。鞭打って支度して外に。

???? 寒みーじゃん、めちゃくちゃ。でもいつものように面倒なのでそのまま出発。

O先輩と桜田通りで合流して向かう予定が、先輩がなかなか来ないので、これ以上待つと

先輩はいいが、自分の足では約束の6時半には間に合わないので、先立つ。

定刻にタワーに到着。ほどなくAre Yも合流。

あまりに早い観光の外人がからすに襲われているのを眺めつつ、先輩を待つ。

えっ、今自分との待ち合わせ場所通過!?

だめですやん、15分は遅刻ですやん。

やっと3人そろって出発と思ったらJが今日は参加できないと。おりゃー、前日のみ過ぎやろー。 で、当初荒サイ予定だが、雨上がりの荒サイは最悪なんで、予定変更。もう一つのタワーに向かう。

皇居を経由して靖国を錦糸町へ。手前で亀戸で左折。大学時代の悪友の家の近所の川が名所との事でそこに向かう。いやー、でも寒。

おおおおお、Wスカイツリー!

と感動もつかの間、ナルシスト、サイクリストは自分達のマイカーの写真撮りに勤しむのであった。

その後、さてどうするかと、初めてのポタリング初心者は迷うのであった(大井埠頭や荒・多摩サイなど決められた場所を脳みそを使わずに走るのが得意)。

結局、隅田川の巨大なウンコを見ながら、とりあえず、浅草へ。

で、ぴちぴちパンツの一段は変な外人に混じって、早朝の境内へ。

で、ここで思わぬ感動!どうやら、境内改修中でどでかい龍の絵が!

これ大好きなんです。えーっとなんて言いましたっけ、天竜寺の天井とか。

かっちょ、良すぎる! その後、頭や足に煙を浴びて、浅草出発。

そろそろ小腹もすいてきたので、もちろん、Subway探しに。

いつものごとくO先輩が携帯で検索。むむむむ、小川町がいいかも。

と言う事で小川町のサブウェイでBLTとカフェラテを。んんん♪ 小さな幸せ。

でちょっと休んで、Are Yの自宅方面へ。

靖国から新宿通りを通って、山手まで。基本ケイデンスがんばりました。

山手でAre Yと分かれて、先輩と山手を南下。途中ハイエース系のワンボックスの後ろに張り付く自転車乗り。 先輩、いつか急ブレーキ踏まれますよ!

そして、先輩とは駒沢で分かれて、自分はさらに南下して帰宅。

うー、ちかれた。この後、午後は中野のNゲージ、カトーに行ってきましたよぉ。


|

« IPad | トップページ | 平日大井埠頭とイタ車とジャックナイフ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/34955061

この記事へのトラックバック一覧です: 初ポタ:

« IPad | トップページ | 平日大井埠頭とイタ車とジャックナイフ »