« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

大井埠頭

本日は大井でっす。 いや、もちろん前日の疲労はばっちり残ってます。
6時起床で着替えます。 うーん、ウィンター用ほとんどないので、春夏の重ね着です。ださ!

しかーし、一つだけ昨日と違うものが・・・・・。 シューズカバー(ブーティ)を自作です!
これで”多分”つま先は多少・・・。昨日近所の作業着を扱っているところでネオプレーンの靴下を物色。
しかし、サイズがない。 模様は気に入った迷彩があったのだが。 で、一旦あきらめてダイソーで買い物しながら
考えた。 そーだ、つま先だけでも無いよりましじゃん。
と言うことで、26cmを600円で購入。 早速自宅でチョッキンチョッキン。 なんか、学芸会の魔女の靴みたいになったが
なんとか履かすことができた。

のシューズカバーを履いて、いつものジャスコの橋を越える。朝日はまだ出てません。
そして周回へ。 最初の3週はウォーミングアップと自分を慰めるがもちろんAveは28キロ。 おそ。
その後だらだらと周回を重ねること5週。 そのとーきぃ、後ろから電車が来る来る。
ん? 乗れる? 無理? いや乗る? で、乗ってみました最後尾の車両に。
ちょっとオーバースピードで心拍計は180オーバー。 心臓破裂だ。
しかし、途中下車もかっこわるい。 そのまま踏ん張る。 途中さらに乗客が増えるも快く前を譲って最後尾に。
メーターは・・・・・・・・、 37! うっそだろー、先頭は37で引っ張るんかい!
どーしたらそんな人間に化けられる!?

城南島への橋に差し掛かる。 うぉー、無理無理離される。で渡った先の交差点手前で電車にさよなら。
のつもりが交差点でUターンして橋を上り切るとその先に信号待ちの車のせいで車速が落ちた電車の最後尾が見える!
これは俺に再乗車しろと言っている!? で、踏む踏む。交差点を左折したところで乗車!
絶対降りんぞ! そしてみなとが丘埠頭公園へ。 おおおおお、この電車って今日の大井でも速いほう?
快速?
こっちは7週であがり(なんちゃってなんで)で最終周突入。
さっきの橋も食いついて、最後は公園あとの直線へ。 うんうん、なんか一体感。
あとは交差点でバイバイしてジャスコへの橋に向かうだけ・・・・、と思ったところで「パーーーン」
???????
なんだ? ん? ハンドルが下がっとる。 個人的なゴール目前で強制下車。
その後、のんびり橋を上り始める(実際は限界だったのでいい理由ができた)。
上り切らないうちにジ・エンド。 前輪が昇天されました。大井埠頭
とりあえず、トレーニング(? 散歩?)は終了したので納得だが、ここから自宅まで歩くのかよ・・・・・・。

その後、日中近所の某MTBで有名なショップのあの店長にチューブ相談して購入。
交換ついでにサドルアップ、ハンドルスペーサー抜きを施す。 と言うより早くサドルバック買えよって感じだよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒サイ

本日は6時スタートなので、5時半起床でだらだらと支度を始める。
定刻スタート。外は真っ暗。うー、ブーティ買ってないからもちろんだけど、スタートして1分も立たないうちに足先の感覚がなくなる・・・・。荒サイ

荒サイ

Jとの約束のコンビニに時間通り到着。 うっ、そういえば今朝スタートに時メールしたが、あて先は会社のメールで携帯宛ではなかった様な・・・。 やっぱり。 急ぎ携帯に到着をメールすると、やはり今から家を出ると。
すまんすまん、またやっちまった。で、一人荒サイにイン。荒サイ
スピード乗りませんな。 Aveは下手すると25に落ちてる。 寒いのと、2週間ぶりで体も動かん。 すれ違うレーサーと挨拶するもなぜにみんなあんなに薄着なんだろう? 俺はウィンドブレーカー着てるのに。 そんなに最新のウィンターウェアはえーんかな?
ほどなく(実はもがきながら)、折り返しの隅田川との合流の水門へ。
通常この季節は折り返すとうっひょー楽チンとなるはずだが、最近(今頃わかった)荒川曲がってんですね。よって、風向きも微妙に変わって、以外と下りもアゲインストの時がある。
うーAVe30しかいかん。35までは持って行きたいがぁ~。 としながら上ってきたJと合流。
Jは正月北海道スキーを満喫したそうな。俺もニセコの北壁に行きてー。
で、10分ほど並走して分かれる。 
そこから帰路に。

トータル何キロだろう、サイコンのリセットのやり方まだわからず。 他分、70キロ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010走り初め

大井です。今年初めてのロードです。

いやー、予想通り寒かったのと体はぜんぜん動きませんでしたね。

朝、六時起床して、家人を起こさぬようにこそこそと支度して出発。

出発してすぐに寒くて気持ち萎えました。

で、これがジャスコの上った先。まだ朝日は出てません。

坂を下ってコースインですが、まるで夕暮れ。あー、ヤフオクでブーティ落札すべきだった。

変わりに落札したのがこれサイコン。昨晩はこれをがしゃがしゃ取り付けて寝るのが遅くなり寝不足。

でも半額くらいで落札できたので満足♪ 寒さで写真はぶれとります。

じーさんなんで、いつものように6週でやめるつもりが、あまりに体が動かないダメさ加減と、時計を見るとうっひょ、まだ30分余裕がある。 という事でもう一週。

いやー、燃え尽きました、これしきで。

結局、なんと平均27.4(良かったサイコン無事稼動)遅っ、7週であがりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川サイクル

荒川サイクル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »