« 荒サイ | トップページ | 荒サイ »

大井埠頭

今朝は5時50分に起床してしまった。外はまだ日の出前。
眠い体に鞭打って(使い古されたフレーズ)家人を起こさないように、忍び足で自転車を玄関から出しポケットにはシリーズでは一番お気に入りのカロリーメイトメープル味を突っ込み夏と変わらぬ半そでで走り出す。うっ、走り出せば暖かくなると信じながらもばりばり鳥肌。
第一京浜を曲がってジャスコの坂をあがって大井へ。

 六時過ぎの11月なのでさすがに走っている人は、ポツリポツリ。
愛車「中毒」を駆ってコースインするがぼちぼち高い自転車の割には本人のスキル不足でぜんぜんあかん。28前後であがいている。なんなんだぁーこれは。以前のなんちゃってロードのほうが、なんとか30をキープ出来たのに(泣)。

大井埠頭

しばらく我慢して、2週終わったところで、赤いジャージの方にあっちゅー間に抜かれる。うーん、軽いギヤでクルクルではなく、ちょっと重めでぐいぐいって感じのペダリング。
それでもぐいぐいと離されていく。
3週終了。 家族の目が怖いので(そんなに長く走れない言い訳)今日は6週までと決める。とその時、目の前にはさき程の赤ジャージの方と一瞬女性か?と思うほどスリムなTTに乗った方が。TT→赤→自分で縦列。自分は実力ないので列車のあとから何とかついていく感じ。途中で微妙な速さだった、赤の方が万を辞してTTを抜く。私は何とかTTの方のへばりつく。その後TTの方に引っ張ってもらう。
巡航速度は34、そしてバックストレートは39。 もう無理でぇ〜っしゅ。
何とか2週ついて行って、折り返しの手前でお礼を言って帰路へ。
帰宅後、どーも気になってはいたがほったらかしていたフロントのガイドプレートの調整を。トップのアウターで思いっきりチェーンがプレートにあたっとった。
これですっきり!

|

« 荒サイ | トップページ | 荒サイ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/32033083

この記事へのトラックバック一覧です: 大井埠頭:

« 荒サイ | トップページ | 荒サイ »