« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

大井から神田

日曜っす。大井っす。朝6時半起床で向かいました。下はロングにしなかったのでちょっと寒いかな。体はまるで動きません。うーん、こりゃ気休めにSkins買いそうです。あれを着て前日に寝れば・・・・・・。 で、先輩が来るまでに3週。先輩と公園で合流、先輩は最近の大井に飽き気味で軽く1週してから荒サイに向かって北上、その後山手でも下るのか120キロコースを行くらしい。

大井から神田

ので、なぜか銀座にワープです。もう先輩むちゃなんで第一京浜を途中バスの後ろにへばりついてまひたぁ。 危ないっちゅーの。そんで4丁目の交差点でそろそろ人でも増えてきたところを無視してぴっちぴちの二人組みで記念写真。若いおねーちゃんが避けてました。

大井から神田

そこからさらに北上して、私は神田で先輩と別れ帰宅コースへ。

途中、一人ローディー?に追いつくが心が狭いのでダッシュで抜く。

そんなこんなで、65キロで帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒サイでっす、いつもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ何?

朝5時50分起床。

何とか起きてJとの待ち合わせのコンビニへ向かう。が、

ユニクロ何?
ユニクロ何?
朝5時50分起床で荒川に向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井っす

大井っす。 朝6時起床で行って来ました。私がついたころはまだ、走っている人もまばら。

元気だったのは、ドリフト族(?)のみ。いやー、あの人たちは多少自身があるんだろうけど、巻き込まれたらいやなのでしかたなく歩道を走る。 ものすごいゴムの焼ける臭い。でも本当、良くガードレールに突っ込んで死なないもんだぁ。

とりあえず、周回を稼ぐことに専念。O先輩とJに会う前に。

5週ほどして、二人からメールが。と、ジャスコからのくだり坂との合流でJの後ろに張り付く。気が付かないJ。しかし、数百メーター先の信号でバスが止まり、前にいけない俺たち。そこで何気に振り向くJ。ばれた。そこから半周して、公園前のバックストレート。何を血迷ったかJが40前とばす。おいおい、こっちは6週だよぉ。

公園で無理やりブレイクさせて、そこでO先輩も合流の図↓

朝焼けに浮かび上がガントリークレーン(だったかな?)も何か情緒的。

その後、3人で1週半でジエンド。Jだけもう数週やるらしい。私は7週でアウト。

そうそう、昨晩遅くスペーサー入れ替えてハンドル下げたおかげで少しなぜか、あそこが痛いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せたが屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜はやっぱ

日曜は大井です。正直ポタルって感じの場所ではないが、こんなに同じような人がいると時間出来るとちょっと安心します。いつもの公園で4週目でブレイク。O先輩とJで互いのチャリを褒め称える。



うーん、よーく見るとあるブランドに偏りがあるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒サイ



昨日ちょっとワインなんかを飲んだので今朝は二日酔いかと思ったが以外と頭痛がしない。路面も昨晩の雨の割にはドライ。じゃー行きますかぁと、荒川に向かう。一昨日調整したフロントガイドプレートの干渉もない。いい気分で銀座を通過。荒サイ

門仲も過ぎて荒川にイン!

荒サイ

が、思わぬと言うか予想通りと言うか北風すっげー。負ける負けるわ23キロ。かなりくじけそうになる帰る。

荒サイ

がここまで来たからには、30の折り返しのメーターまでは行こう。折り返し後は追い風。こりゃ楽だ。巡航速度は41。あっと言う間に荒サイからドロップ。後はひたすら帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井埠頭

今朝は5時50分に起床してしまった。外はまだ日の出前。
眠い体に鞭打って(使い古されたフレーズ)家人を起こさないように、忍び足で自転車を玄関から出しポケットにはシリーズでは一番お気に入りのカロリーメイトメープル味を突っ込み夏と変わらぬ半そでで走り出す。うっ、走り出せば暖かくなると信じながらもばりばり鳥肌。
第一京浜を曲がってジャスコの坂をあがって大井へ。

 六時過ぎの11月なのでさすがに走っている人は、ポツリポツリ。
愛車「中毒」を駆ってコースインするがぼちぼち高い自転車の割には本人のスキル不足でぜんぜんあかん。28前後であがいている。なんなんだぁーこれは。以前のなんちゃってロードのほうが、なんとか30をキープ出来たのに(泣)。

大井埠頭

しばらく我慢して、2週終わったところで、赤いジャージの方にあっちゅー間に抜かれる。うーん、軽いギヤでクルクルではなく、ちょっと重めでぐいぐいって感じのペダリング。
それでもぐいぐいと離されていく。
3週終了。 家族の目が怖いので(そんなに長く走れない言い訳)今日は6週までと決める。とその時、目の前にはさき程の赤ジャージの方と一瞬女性か?と思うほどスリムなTTに乗った方が。TT→赤→自分で縦列。自分は実力ないので列車のあとから何とかついていく感じ。途中で微妙な速さだった、赤の方が万を辞してTTを抜く。私は何とかTTの方のへばりつく。その後TTの方に引っ張ってもらう。
巡航速度は34、そしてバックストレートは39。 もう無理でぇ〜っしゅ。
何とか2週ついて行って、折り返しの手前でお礼を言って帰路へ。
帰宅後、どーも気になってはいたがほったらかしていたフロントのガイドプレートの調整を。トップのアウターで思いっきりチェーンがプレートにあたっとった。
これですっきり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »