« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

荒サイ

本日は朝6時起き、10分で支度して荒サイに向かう。 
先週、大井で初乗りした際に感じたサドルの幅広さは前のサドルに戻したことで解消。ポストも5mmほど上げたつもりだが、まだ上げてもいかな?
足が余っている気がする。ただ、ハンドルまでは前の自転車と比べると近くでポジション取りは楽だ。
途中でJとコンビニで待ち合わせ。 Jには”中毒”は初披露目。
その後、荒サイへと乗り込む我々は下流からのインなので上流へ。向かい風だがこれは秋から冬への向かっていることを示しているんだろうなぁ。
これからはどんどん上りは苦しくなってくるんだな。”中毒”についてはJに巡航速度は前の重量12キロのほうがスピードに乗ってしまえば、楽な感じがするが、上り坂はめっぽう楽だと伝える。でも実際は重量で最低4キロは軽くなっているはずであるから、巡航速度自体はあがるはず(ウィールに左右される事が大だろう)。
途中でいつものインラインスケートのご夫妻と挨拶。今日は18キロ!だそうな。ありえん。
その後、25キロほど上って自分がタイムアップ。折り返して戻らねば、うちの親分の怒りを買ってしまう。下りは追い風かと思いきや、大してフォローにはならず。
しかもなかなか先ほどのご夫妻には追いつけない。むむむむ、これは輪っかの数の差(向こうは4X2、こっちは2)か?
やっと追いつくもほとんどこちらは荒サイのドロップ地点。少し話をするが、なんでも来月末はオーストリアへ氷河スキーだそうな。
すげー。しかも、だんな様は平日も毎日5キロは走っているそうな。私もがんばらねば。
荒サイドロップ後、集合場所のコンビニでJと別れる。
あとは、銀座を通って、第一京浜をひた走る。途中新橋でブルホーン、ノーマルペダルの若人と信号待ちで並ぶ。
ん? しないよね? 信号がグリーンへ。 あれ? 追っかけて来るの? やめてよー、こっちは荒サイですでにふらふらどす。
しかし、”中毒”に跨り、レプリカを着込んでビンディングペダルだもん、ブッ千切らざる終えないでしょ。飛ばします、飛ばします、とか言っても瞬間で47キロ。田町まで逃げて振り返る。いない。だよな、こういう時は大体、すぐに若人は別の目的地に向かってすぐに曲がって、おいら一人で馬鹿みたいに飛ばしているはず。

で、トータル80キロで今日はちゃんちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期主力戦闘機テストラン

新しき相棒が先日、でっけー箱に入って送られてきました。

SCOTT 09 ADDICT R3

帰宅後、開梱しましたが、さずが新車はきれいですね。 うっ、ULTEGRA に MAVIC です!
週末のテストランが楽しみです、っと思ったら、むむむむ、カタログと何かが違う、違う、違う・・・・・。

シートポスト

あれ? インテグレイテッド(サドル下までセンターフレーム(だったか?)が伸びている)じゃなーい!
あれがいいのに、いいのに、いいのに。
翌日早速購入元に連絡。 回答はどうやらインテグレイテッドはカタログのみで少なくとも日本にはスタンダードしか輸入されていないとの事。
わたくし、心が狭いのでみんながそうなら納得と。

翌朝前日2時寝の意識朦朧のなか、何とか7時前に大井にコースイン。
その前に、青物横丁からジャスコ脇の上りが軽い軽い♪ これが言われていた登坂能力の高さか。私みたいな素人でもわかる。
コースイン後は体調のせいか、スピードが乗らない。せっかくのADDICT君が台無し。
しかしアルテ君のシフトチェンジとコンパクトクランクはいいかも。
ただ、サドルは今まで乗っていたのに交換と高さ調整は必要だな。 お股が2週目から悲鳴を上げている。膝は今まではもう少し伸びていた感じ。 何か半端。

と言うわけで門限午前9時までなので5週しか走れず。
いやぁー、いずれにしても新車はいーっちゅう事ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾岸ぶらり


月曜、荒川CCをJとO先輩と軽く流す(予定)だった。O先輩とは東京タワーで落ち合う予定。
当日朝は5時半起きで待ち合わせ場所に向かう。

O先輩とは前日も当初大井埠頭を一人で流す(と言っても私は偽者なのでかなり本気で流さないと邪魔になる)予定だったが
1週目の途中で電話来て急遽第一京浜を横浜へ行ったのだった。

話は月曜に戻って、O先輩とは無事合流したが、Jからは連絡なし。
途中、木場で連絡とれて結局、お台場を流すことに。Jは前日の晩に出張から帰ってきたばかりで時差ぼけらしい。
O先輩と私はJが周回稼ぐ間、フジ前のマックでお茶。
その後、Jと分かれてO先輩と築地→銀座→第一京浜→山手→中原街道
で入る。足は既に死んでいる。中原のアップダウンですらもう限界。
結局多摩川渡ってジエンド。

戻りもきつかったぁ。

ちなみに頼んでしまった、09SCOTT R3・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »