« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

モンバントゥ

が終わった、今年のツールが終わった、アネシーのTTのあるツールが終わった。

今年を締めくくるに相応しいステージだった。それを一人で一番搾りなんぞ贅沢しながら(いつもは発泡酒)ついでに差し入れの馬刺しと蟹でくぴぃ~っと。

Dvc00016

こんなに飲んで明日朝六時から太井でコンタドールになれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKWAX

今日は以前買っておいたNIKWAXで今更ながらスキーウェアを洗濯と防水処理をする。

このウェアは今までクリーニングに出していたが今回初めてNIKWAXしてみる。

もうかれこれ10年以上お世話になっている。 基本、吹雪も月山もこいつと一緒。

そろそろ労わってやらんとな。

で、ネットで調べて節約がてら手洗いで。 バスタブに水張って手洗い。意外と傷口にしみる。 その後、一度すすいで脱水してから、撥水処理。

Dvc00011

こちらもバスタブに浸して、その後すすぎに脱水。

Dvc00012

そして、ベランダで干す。 この後、アイロンするらしいが、乾かないのでそれは明日に。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ランス

ランス
これは昨夜のTT前のランス。K氏が人込み書き分けて撮ってくれた。いやーこの時は行けると思っていたはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうした! ランス! どーなったコンタドール!

本日のチームTT観戦は主催者体調不良、隊長日帰り出張に付き、一人ぼっちでビール、プシュッしながらの観戦となる。

とは言っても自分はJ-skysoorts未加入なため、主催者Jにお願いしてロケーションフリー経由で観戦。 オオオオオッ!アネシーが映っとるやんけ! スタートはオッテルあたりかぁ? うーん、牢獄近くの運河のほとりでビールに牡蠣でぐびぐびしながら見たいよぉー。

たぶん、昔の会社の奴らの何人かは仕事サボって応援してるな。 いや、出張と偽ってあいつは、サポートカーに乗っているかも。 ちなみにもう一人はちょんまげのかつらかぶって応援しとるらしいが・・・・・。

いやーでも本当に懐かしい。 対岸はあんまり知らんがスタートとゴール地点はほんと、一人でぶらぶらしたもんだ。 まだ、あるかなぁークイックシルバー。映画館。オールドダウンで飲みたいぜぃ。

で、本題だが、どーなってんのよ、ランスにコンタドール、そんでロケーションフリー!

なんでランスがステージ優勝できへんの? コンタドールぶっちぎりやないか。

何より、ランスゴール後、これからコンタドールがどんなタイムでゴールするかって時になんで、ロケーションフリは他の番組の予約が始まってツールが終わってしまうの、J君!

結局コンタドールの結果を見ずして一人アネシーTT観戦は終わったのでした・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアネシーでTT

ここ最近いろんな理由でツールを見逃している。

が、今晩はなんとしても見ねば。なんてったってアネシーでTT。

アネシーは懐かしい。もう、3年ご無沙汰。プライベートではなかなか行けないな、パリからもちょっと遠いし。 今晩はJ宅にてもう一人の招待選手を交えてツール見ながらワインとチーズの予定。出来ればチャリで参上したいが今晩は降水確率50%。

そうそう、K氏はアネシーでスタンバルと聞いていたが無事ついたかな?

ちょっくら携帯にメールしてみっか。 コースは基本は湖のまわりだろうからオールドタウンは通らないよな。湖畔近くの友人も生ツール見るのかなぁ。

とにかく、今晩は飲むべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風、強っ。

本日も6時起き。昨日土曜は朝5時まで新宿で飲んでしまったため、自転車はキャンセル。その分今日乗ろうと思ったが、天気予報通り南西の風が強い。六時半コースインするが、週一回では維持すら出来ない。三周終わったところで、反対側を走るOさん登場。さらに二周がんばるが、最後はOさんが列車につらなるも、自分はタイミングを逸して37キロに乗り損ない、ハイ終了。その後お洒落なカフェなんぞでブランチと思うが、汗くさいむさい中年はマックに入るのでした。そこで11月の日産スタジアムのレースを参加するかとの話に。早速自宅でチェックっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものように

日曜です。昨晩2時就寝だったが、義務感から6時に起床。

大井です。今日はOさん、Jは参加するかな?

ジャスコ横から坂を登ってコースイン。 6時代は自分も含めて5,6人です。

でも、そろそろこの時間以降は日差しがしんどくて危険かも。途中かすかにポツリと着ましたがそれもすぐに収まり、この時期にしてはまずまずの湿度。 しかしナンチャッテライダーのため、30キロもペースを守るのがしんどい。そのうち、Oさんは家庭の事情により本日は不参戦とのメール。

写真のように自転車の我らはかなり恐怖なんですが、ドリフト族(正式名は知らん)の方々がゴムの焼け焦げる臭いを撒き散らしておりました。

3週目に反対車線を走るJを発見。合流。Jは金曜とは反対に昨晩土曜はかなり深酒したらいい。よくも大井に着たもんだ。しばらく、28キロぐらいのテレテレで(皆さんご迷惑お掛けします)ツール談義。 途中ばんばん諸先輩方にぶっちぎりに抜かれながら、5周(少なっ)で上がりです。

いつものように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、多摩サイは・・・・・

昨晩金曜はツール山岳だった。  が、ちょっと横になって気がついてみると23時過ぎ。 うっそ、もう終わってるジャンと急いでPCに。 そこで出てきた映像はコンタドールがゴール3キロ前。 ??? コンタドールがステージ優勝? しゃべりがフランス語でよーわからん。 結局どうやら、コンタドールは追走のメイン集団から逃げを打っていただけらしいが、おかげで総合は3位か。 ランスはサポートに回ったのかわからないが、コンタドールにそのまま逃げさせたらしい。 と、最後最後だけ楽しみにしていた山岳を見て就寝。

翌土曜は6時起床。 今日は友人Jは前夜のツール観戦の寝不足で不参加の模様なので一つツール。 荒サイか多摩サイか迷いに迷って多摩サイを羽田に南下する事に。

多摩サイは個人的にはあまり合わないようで、いかんせん、ランナーとウォーキングの方々のメッカでどうも走りずらい。 案の定、中原からインしたのだが、右岸左岸の選択が悪いのかどーにも走りずらい。 まずったぁーと思ったが今更荒サイにもいけないので我慢して南下。ちょっと横向きでゆがんだ写真になったが、とりあえずお決まりの景色を撮って空港へ。やっぱ、多摩サイは

と、そこにJからメールが。 「今どこですか?」 ? 何,今日はDNSではないのか?

と思いつつ電話を。どーやら山岳どこではなく前夜爆睡したらしい。で、今は会社の近所を周回中との事。自分は羽田にいる旨伝えて今日の合流はあきらめる。

トラックの排気ガスにまみれて空港に。そこでジャンボ眺めて気を取り直して帰路についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃのちTour de France on Live TV

昨晩はツールは休憩で、気の置けない仲間と月島の「おしお」にてもんじゃなり。 着いてみてわかったが、ここは2回目。 

前回は和風「しょうがとツナ」がなかなか新しい発見だったが、今回は「いかすみ」と締めのデザート、「あんこ巻き+チーズ」と「あんこ巻き+アプリコット」。 デザートはクレープの達人フレンチのJが創作。いやー、この暑さ、ビールがすすむすすむ!

本当は月島までなんちゃってピスト(もともとはシクロクロス)で行きたかったがなんとも優柔不断の天気につき電車で。

解散後、自宅にて酔っ払いながらとりあえず、ツールチェック。

と思ったが、先輩Oさんがツールを見たいと言っていたのを思い出して、再度ネットTVなどをサーチ。

結果、「http://www.justin.tv/Justin_tv_1

からツールを検索して、なんだかフィリピンのサイト(http://teampilipinas.info/)にたどり着いて、クリック。なんとか見れた。

Tour_de_france_2

ほかにも方法はあるのだろうが、未だ発見できず。

最初、どこかに保存された映像かと思ったが、「ロケフリ」で確認。

Live らしい。とりあえず、Oさまに報告だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TTT !

今、ツールのTTT(Team Time Trial)が終わった(http://www.letour.fr/us/homepage_courseTDF.html)。 4年ぶり?TTTはやっぱり楽しい。エキサイティング! ランスとアスタナはありえないね。でもタイム差なしのカンチェラーラもマイヨ凄いが、個人的にはランスにとってもらったかったな。でも楽しみは後に獲って置くか。

でもアスタナは本当、コンタドールトとランスでランスにするのかな? 新城は残念だった。ちょうど見ていたら突然視界から何人かが消えてコースアウトして落ちていた。このコースは今中が言うようにTTTには厳しいよな。

まっ、とにかく金曜はもう待てないって事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはTTT(Team Time Trial)

ツールは今晩は久々のチームタイムトライアル(だと思う)。 昨晩は見逃したがふーみも凄かったがランスが総合10位らしい。 今日はなんとしても見逃せない。 友人がソニーのロケーションフリー(http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/howto/index.html)を持っているのでjSportsを我が家にてにたにたしながら見るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »